リベンジ! タイムズスクエアに行こう

奇跡の出会い! ニューヨークでブラザーが増えた日

 今のところ何もかもが上手くいき過ぎている3日目。こんな日ならと思い、あの忌々しきタイムズスクエアにリベンジしてみることに。

前回に何があったかはコチラ

ウォルトディズニーがいますね

 早速タイムズスクエアにやってきたわけですが、目的はありません。「リベンジ」をするか否かが問題なのです。そして、見事リベンジを果たしたわけです。

 もちろん、ラッパーモドキに声を掛けられましたが、前回で学習した私には敵なしです。そんなとき、ある一人の男性が私の方に近づいてきて、「写真撮ってくれない?」そう言われました。

 私も快くOKし、何枚か写真をとることに。

ケビン(仮名)の写真を撮る私を撮った写真

 ケビン(仮名)には東京に友達がいるらしく、なんだか嬉しそうでした。どこの国出身なのかは知りませんが、そんなことは関係ないです。親戚に写真を送りたいらしく、10枚くらい撮った気がします。とても気さくでいい人でした。ブラザー増えました。嬉しい。

一期一会とはよく言ったもので、こういった一瞬一瞬の出会いが人を何倍も早く成長させてくれます。

祝福! ゴスペルに圧倒

 ケビンとの出会いに満足しながら歩いていると、タイムズスクエアの中心から何やら歌声が。フラッシュモブ的なものが行われているのかと思いきや、近づいてみると、、

「写ルンです」で写った人たち

ゴスペル!これがめちゃくちゃ気持ち良くて、思わず立ち止まって聴いちゃいました。ゴスペルの文化についてあまり詳しくないのですが、黒人が中心になってタイムズスクエア全体に響かせるあの感じ、とてもよかったです。言葉だけじゃ表現できないものを、まさに音楽が表現していました。

奇跡的に動画がありましたので、是非。

前回とは180度違う側面を見せてくれたタイムズスクエア。その他には路上パフォーマンスも満喫し、「タイムズスクエア、めっちゃ楽しめるやん」てことがリベンジによって発覚しました。

 楽しくなった私はタイムズスクエアで宣材写真を撮ることに。超一般人なので宣材要素は皆無なので、ただの自己満足です。

そんなこんなで、リベンジ・タイムズスクエアは大成功を収めました!別に何かを買ったわけではないですが、様々なことを体験したことに代えがたい価値がありますね。これが旅のいいところです。

ニューヨークで一番! 激ウマのピザを食べよう

ジャンキーを求めて

 タイムズスクエアのリベンジも大成功し、気分も最高潮の私たち。朝から昼過ぎまでぶっ通しで観光したので当然お腹が空きます。ニューヨークではこれと言ったものを食べていないので、何か美味いものが食べたい。それもニューヨークでてっぺんの味。それも安く。

 ズバリ、そんなものがありました
その名も、“prince st. PIZZA”

これは行くしかない。というか、ここに関してはアメリカに行く前から「行きたい!」と決めていました。

これ本当にそうなんだけど、ニューヨーカーまじでみんなair podsしてる

チャイナタウンから北に歩くこと10分(アバウトだね)、到着しました。

ウチはピザ一筋!感が色濃く出てます

ということで紹介しましょう!

PRINCE ST. PIZZA
  • 住所:27 Prince St A, New York, NY 10012 アメリカ合衆国
  • 2012年に誕生したピザ専門店。連日当たり前のように行列ができるほどの人気店となっている。有名人も多数訪れており、店内の至るところに有名人と店長らしき人との2ショット写真が飾られている。
  • ピザはカットされており、1切れ4~5ドルほど

で、着いた私たちなのですが、既に長蛇の列。田舎のイオンにあるゴンチャに並ぶ高校生たちを彷彿とさせます。せっかくニューヨークまで来たので並びます。

PUNKなゴミ箱。まだまだ先は長い

基本、テーマパーク以外で並ぶのは苦手な私ですが、ニューヨークで一番と聞いたら並ばずにはいられません。並ぶこと約30分ようやく店内に入ることができました。

イートインも一応ある

店内は壁一面に有名人の写真。こういうのは世界共通なのかもね。自慢したいよね。わかる。

並ぶこと約45分、ついに注文の時が!!

メニューを記憶から呼び起こします。

  • ペパロニ(一番人気)
  • マルゲリータ(安定)
  • その他、なんかありがちなビザ3種類くらい
  • ドリンク(コーラ等)

こんな感じ。ピザ一切れの大きさが、大きめのアジの開きくらいの大きさなので、全種類食べるには中々厳しいのは事実。「色々食べたい!」そう願ってた私たち。
 浮かれた店員に「で、どうすんの?」と急かされ、放った注文は、

S…SIX, Pepperoni

ペパロニ6切れください

思わず店員に“Six Pepperoni!?”と聞き返されました。流石に多いよね、男女二人だぜ…

 でも頼んだものは仕方ない。受け入れましょう。ペパロニも一番人気なんだから。

ここで店員に注文の催促をされました

頼んだら後は流れ作業なので、お会計もスムーズでした。ペパロニ6切れで30ドルくらいだった気がします。日本の宅配ピザもめちゃくちゃ高いですが、こちらのピザも中々。でも、職人がしっかりと焼き上げているので問題ないですね!

頭の中ピザしかない男君

受け取ったアツアツピザを持って、ホテルに戻ります!まさに釣り場で釣り人にもらった魚を持って帰るネコそのもの。熱いうちに食らう。これがピザの鉄則ですからね。

道中、蚤の市みたいなアクセサリーショップにも遭遇しましたが、ビザの熱は待ってくれません。そこだけは頑なに譲れません。

ピザの熱が逃げるのであまりお見せしたくないですが特別に…

 ホテルに着くやいなや、さっそく食らいます。カリカリに焼き上がった生地とペパロニ。酸味の利いたスパイスと唐辛子の絶妙な辛さ。全脳の意識が口の中に集中します。

美味い。その一言に尽きます。ペパロニ8切れでもよかった。そう感じた瞬間でした。これに関しては世界一ウマいピザ認定です。

 皆さんも是非立ち寄ってください。是非というか絶対だね。

ピザも食べてお腹いっぱいになったのが15時くらい。ウトウトしてベッドにつき、気が付くと午前2時。ひええええええええええええええええ!!!

ニューヨークの夜を一度も観光することなく最終日に突入!!最悪!!

次回!!ニューヨーク生活最終日!限られた時間で最大限に遊ぶ!!

アメリカのNETFLIXでミスターインクレディブルの新しいやつ見た

follow