ホテルにチェックイン! 

 メモリアルプラザから帰宅した私たち。時刻は15時ちょっと前くらい。ホテルのフロントで午前中にあったお兄さん、さすがに部屋は用意できていたみたいですぐに鍵をくれました。小さく、こじんまりしたホテルでしたが、部屋はかなり綺麗で大満足でした。

ベッドはこんな感じ。リアルキング(アメリカン)サイズでした

 早速、シャワー室へ直行します!

 ガチ、気持ちいいシャワーを浴びることに成功しました。一週間くらいお風呂に入っていない気分だったので最高です。これで旅のモチベーションも500%アップしました。

部屋はこんな感じ。広くはないですが、清潔感があって良き。
※日本人なのでカーペットでは靴を脱ぎます
どうやら私たちが宿泊するちょっと前くらいにリノベーション工事があったっぽく、細部までかなり綺麗でした

問題発生! 時差の壁

 ここに来てある問題が私たちを襲います。それは時差。深く気にしたこともなかったのですが、知らぬ間に時差ボケというものを痛感していました。このころまだ16時くらいなのですが、めちゃちゃ眠かったです。

 ここで少し時差について学びましょう!いたって単純です。

日本とアメリカの時差日本はニューヨークより13時間進んでいる
ニューヨーク月曜の10時
日本月曜の23時

 つまり、そのころニューヨークが16時だった言うことは、日本時間は、

という計算になります。飛行機では寝れた気でいましたが、だとしても、眠たいに決まってます

 ホテルの中では、日本から持ってきたカレーメシを食べたり、Netflixでアメリカでしか見れない映画を観たり、寝たり….!!!

 目覚めたのは午前3時。しっかりと目が覚めました。そう、

ニューヨーク旅行2日目がスタートしました。

いっけね、せっかくのニューヨーク、初日から夜を無駄にしてしまいました!

起きて2時間もしたら日が昇ってきました。2日目のスタートです。

次回!ついにスタートお出かけ編!! 2日目は見所満載!!(予定)

※ちなみに、時差ボケがあった時でも、我慢して起き、夜にしっかりと寝ることが大切です。そうでないとこの先の私たちのようになってしまうのです

follow

著者

Taka

1996年、三重県に生まれる。 幼少期から思春期にかけては絶望的な学力と驚異的な身体能力を兼ねていたが、 努力の末、自称進学校に合格し、無事大学も卒業。 特技はけん玉。趣味や強い分野として「音楽(洋楽)」にやや自信がある。 分かりやすく、かつ、楽しく読んでいただけることを目標としています。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です