はじめに

 現在、卒業旅行で行ったアメリカ旅行記も並行して書いているのですが、なんだかムズムズして書きたくなったので沖縄旅行についても書いていきたいと思います。

アメリカ旅行についてはこちらからどうぞ!

いつ行ったのか? おすすめの時期は!?

 先に結論を言うと、私が沖縄に行ったのは1月です。しかも、元旦。なぜ1月に行ったのかというと、会社が休みだったからです。多くの社会人が休みを取れるのって、お盆か年末年始くらいですよね…なので私もそうなりました。
 ここで登場してくるのは、アメリカ旅行でも一緒だった彼女です。そして、なぜ沖縄なのか、それは、彼女が単に沖縄に行ったことが無いからです。

 12月に入った時点で年末年始何をするのか全く決まってなかった私たちですが、比較的安く旅行に行くために色々考えていました。できれば海外に行きたい…

 そんな風に思ってたのですが、年末年始の海外旅行はめちゃくちゃ高いんですね。びっくらこきました。

  • アメリカ(本土) 飛行機・ホテル合わせて17万円~
  • バリ島 飛行機ホテル合わせて12万円~
  • 名古屋 交通費500円~

 最安でこんな感じ。少なくとも一人当たりこれくらいないと、行くことすらも許されません。んんん、せめて5~6万円くらいで行きたい。

 で、見つけたのが沖縄でした。その価格が7万円

オーバーしました。

 でも、沖縄行ったことがない彼女と久しく沖縄に行っていない私との意見が一致したので良しとします。ちなみに12月半ばくらいに取りました。7万円の内訳なんですが、ザックリ言うと、

・交通費(飛行機往復/レンタカー) 5万円
・ホテル代 2万円

とこんなところです。これが安いか高いかについては後々判明していきます。

旅の日程!

 今回の旅の日程はというと、

1/1
 7:30 セントレア発
 9:30 那覇空港着
 10:00 観光~

1/2
 終日観光

1/3
 終日観光

1/4
 午前中 観光
 15:30 那覇空港発
 17:30 セントレア着

こんな感じです。観光する時間がかなりあって逆に大変だったのですが、これくらい自由な日程調整ができました。お休みをくれた会社に感謝です。

出発! 元旦に沖縄へ行こう!

 令和2年1月1日、出発の日です。目覚めたのは早朝…いや、深夜でした。
時刻は午前2:00。そう、夢の中で年を越した私は着々と身支度を進めていきます。

 新年っぽさ0で迎えた元旦でしたが、飛行機の時間に遅れないために早めに家を出ます。家を出たのは午前3:00。まだ外は暗く、ヘッドライトの光を頼りに空港近くの駐車場へ向かいます。

 ちなみに、年末年始のセントレアの駐車場は満車です。

それだけ多くの人が旅行している時期なんですね。貸駐車場を予約するサイトで、空港近くの駐車場を予約しておきました。このサイト、超助かってます。

 自宅から空港までは下道で1時間半ほど。駐車場が近づいてきたのでそろそろタクシーの予約をします。駐車場から空港まで車で10分くらいだったので。

しかし!

 ここでハプニングが発生します。旅にハプニングは付き物(ニッコリ)ですね。この辺で記事が終わると続きが気になるので今日はこの辺にしておきます。

次回! 私たちを襲ったハプニングとは!旅の行方は!

follow

著者

Taka

1996年、三重県に生まれる。 幼少期から思春期にかけては絶望的な学力と驚異的な身体能力を兼ねていたが、 努力の末、自称進学校に合格し、無事大学も卒業。 特技はけん玉。趣味や強い分野として「音楽(洋楽)」にやや自信がある。 分かりやすく、かつ、楽しく読んでいただけることを目標としています。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です