1.はじめに

こんにちは。突然ですが、思い付きで卒業旅行でアメリカに行った際のブログを書いてみます。特にこれと言ったお得な情報とか、勉強になる話とかはございませんが(後々出てくるかも?)、とにかく、楽しんでいただけたら幸いです。

2.この旅の参加者と背景

早速書いていきたいと思います。この旅が始まるきっかけ、それは僕の彼女にあります。

彼女とは大学の部活(軽音楽部に所属していました)で知り合いました。すでに2年以上付き合っています。僕よりも2つ年上なんですが、現在はフリーランスでカメラマンをしていまして…とまぁ彼女の話はおいおいしていきたいと思います。 一方その頃僕は大学4年生で、授業もほとんどなく、毎日お昼に起きては、バイトをするだけの日々でした。

彼女が中部国際空港で撮影した一枚(抜粋)

そんなある日、カメラマンの彼女に一件の撮影依頼が入りました。その内容が「結婚することになったので、結婚式の前撮りを取ってほしい。アメリカで」とのこと。これで僕の初めてのアメリカ旅行が決まったわけです。厳密にいうと、当時の僕にはアメリカに行くお金なんて到底なかった訳で、行く気は更々ありませんでした(行きたかったけど)。ただ、彼女のお母さんが、「彼氏が付き添いで行ってくれるならアメリカまで仕事に行っても良いよ」とのことだったので、行くことに。(旅の資金は親に借金しました)

行くと決まったら計画を立てるタイプなのですが、何といってもアメリカなので、どこから手を付けていいのか分からず…。仕事の依頼者は、彼女の大学の先輩で、旦那さんの仕事でアメリカのミシシッピ在住中でした。なので、ミシシッピから比較的近い、ルイジアナのニューオリンズで撮影を行うことになっていました。ただ、「せっかくアメリカ行くんだし、ニューヨークも寄ってこう」的な彼女の甘いノリでニューオリンズから約2500km離れたニューヨークが旅路に追加されました。

そうなってしまうと、この旅は完全にニューヨークへシフトチェンジ。撮影はオマケ的な本末転倒な感じになってしまっていましたが、何とか日程調整は行えました。今回の旅の日程が、ざっくり言うと、

・3/12 夕方 中部国際空港発 ~ 3/13 早朝 JFK国際空港着(ニューヨーク)

・3/16 夕方 JFK国際空港発 ~ 夜 LA国際空港着(ニューオリンズ)

・3/18 早朝  LA空港発 ~ 昼過ぎ EWR国際空港着(ニューヨーク)

・3/19  深夜 EWR国際空港発 ~ 昼過ぎ 中部国際空港着

こんな感じです。

どうですか?めちゃくちゃしんどそうじゃないですか?

この日程、かなりざっくり言ってるからあれなんですけど、道中めちゃくちゃトランジットしてます。飛行機を乗らない方に説明すると、トランジットとは、電車で言う乗り換えです。なので色んな空港で降りては、また乗ってを繰り返して、名古屋を出て、また名古屋に帰ってくるまでに10回飛行機に乗りました(笑)。3か国経由してたと思います。

まぁそんなこんなで、結局この日程で二人でアメリカへ行くことに。

いざ、出発編はまた次の機会にしたいと思います。ご精読ありがとうございました。

TAKA

僕が愛用しているめちゃくちゃ重たいPC

follow

著者

Taka

1996年、三重県に生まれる。 幼少期から思春期にかけては絶望的な学力と驚異的な身体能力を兼ねていたが、 努力の末、自称進学校に合格し、無事大学も卒業。 特技はけん玉。趣味や強い分野として「音楽(洋楽)」にやや自信がある。 分かりやすく、かつ、楽しく読んでいただけることを目標としています。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です